Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日光チャレンジロード2013 Pride2 第一戦レポート その1

こむばんわ、Pride2 65番 黄色いあんちきしょうです。


あれか?
あれやな?
オマイさん、
ワイのトホホレースレポートを読みながら寝る前にワインを楽しもうって腹やろ?え?

※ワイだから、ワイんっていう高等ギャグなんやで~!
※ワイ、およねさんが関西の方なので、関西弁も使いこなせるようになったんやで~。
※写真は後日付けたすんやで~。


■ぷろろーぐ

物語はレースの四日前から始まる…

栃木県 日光サーキット 11:40

パィーン、パッ、グィッ、
ズゴー、ガッシャーン、
オワタ\(^0^)/

今年初の日光サーキット、
コースイン二周目にて1コーナーに散る。

moblog_be9dcc27.jpg

考えられる原因
ウエット路面+ディアブロスーパーコルサSC1

これにより、

・正式に取得した虎の子の代休
・日光までの交通費
・時間(帰り大渋滞になった)
・NSRのパーツ代

上記を失い、



レース当日までの練習時間を失う。

こりゃーもうあじゃぱぁ天国ですよ。
休みとって日光に行ってライセンス更新して、
30メートルぐらい滑りに行った…みたいな。

1コーナーで転んで毛が無いのが不幸中のワイワイでした。

レースまで約96時間


■レインタイヤ使えばいいんじゃん?

日光のレースではレーシングレインの使用が禁止されていて
ドライ用タイヤで走らなければならないのです。
※NSFやCBR250Rのレースは使用可

ドライタイヤで+2スト250ccでウエット路面を走る、これ、怖いっすよぉー。
特にみんなの定番タイヤ、ディアブロスーパーコルサでの雨はぶっちゃけ、自殺行為です。
溝ほとんど無いんだもん。
ルツーン!


■雨決定じゃないか

週間予報と睨めっこ、
さすがに雨はねーだろと思っていたら大当たり!
いきなり日曜の天気は雨、降水確率70%…

練習の「れ」の字も見えない内に、
そもそも、ディアブロでウエットを走ろうとする第一歩を踏み出した時の転倒。

1コーナー入ろうとして丁寧に体重移動したら、一瞬でスライディング、
もう無理、あのタイヤでは日光走れね。
そもそも、レース当日の練習だけじゃなんとも出きん、
と、心折れていまして…

俺だって変態紳士だ!


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


得意のIT革命を行います。
なんとか雨を安全に走りたい!

あーめは滑るー、滑るはタイヤ―、
タイヤと言ったらぴーれりー、
後ろの正面だーあれー。

「雨 強い タイヤ メイド」 と検索します。

でない。

「雨 強い タイヤ 女子高生」 と検索します。

でない。


Wikiペディアにてタイヤの歴史を学んだり、
タイヤメーカーのサイトでタイヤの基礎や雨の日とタイヤの関係を更に学んだり…
ゴムを調べてみたり。アスファルトを調べてみたり。

結論:レーシングレインを履いて下さい。

そりゃあそうだよねぇ。

ほー、最近ではウエット走行では空気圧を上げるのか。
※賛否両論

後はラジアルでも、雨に強いタイヤってあるじゃない、それを探そう…

更に検索…

ディアブロロッソ、パイロットなんちゃらー、等々、

           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |
  /:::::::::::::::::::::             | |  30000円  |
 |::::::::::::::::: l               | |          |

え、前後三万、四万!?

魔の一ヶ月2レース参加にて財布が爆発した今、
それは無理…、時間的にも無理…。

手持ちの中でも、
雨でもそれなりに走れたα12とかBT090とか、
資金難の為売っちゃったんだよねぇ。

んで、夢の中に天使が現れました。



    +
     へ    へ      +
    //',',\ /,⊂⊃ヽ
 _//〃',〃ヽ∧_∧|  +  tarawoや、サトエリは傷心だわよ… チャンスよ…
  ゝ'〃',〃.,/';"( ´∀`)  .・.・:☆
  ´〃///〃⊂    つ
         / / /      +
+        し' し'


ではなく…


    +
     へ    へ      +
    //',',\ /,⊂⊃ヽ
 _//〃',〃ヽ∧_∧|  +  tarawoや、150サイズのあんちきしょうがあるわよ
  ゝ'〃',〃.,/';"( ´∀`)  .・.・:☆
  ´〃///〃⊂    つ
         / / /      +
+        し' し'




ある!あるぜタイヤ、
NSRにも履けて雨に強かった奴!!!
溝もあるし。

それは…

井上ゴム(バババーン!)

それが今回のキーとなる、
スパーダに履かせてたiRCのバイアスタイヤなのです。



        / ̄ ̄\
      /       \
      |::::::        |      それはないだろ・・・
     . |:::::::::::     |     常識的に考えて・・・
       |::::::::::::::    |          ....,:::´, .
     .  |::::::::::::::    }          ....:::,,  ..
     .  ヽ::::::::::::::    }         ,):::::::ノ .
        ヽ::::::::::  ノ        (:::::ソ: .
        /:::::::::::: く         ,ふ´..
-―――――|:::::::::::::::: \ -―,――ノ::ノ――
         |:::::::::::::::|ヽ、二⌒)━~~'´


ss25.jpg

僕の出てる筑波のレースはバイアスタイヤ限定でして、
更に活動資金ギリギリのtarawoさんが、
消耗品をNSRと共通させる計画を立てた故に、
フロント110、リア150にて購入し使用していたのです。
…バイアスですけど。なにか公道とかで使えないかなとか考えて。

またこのタイヤで雨の茂原を走り込んおり、実績と信頼があるので、(スパーダだけど)
結構な博打になりますが、これで行けるんじゃね?と、「俺の中で話題」になって行きました。

ちょっと心配なのは、スパーダとNSRじゃ、パワーの出方と強さが違う。
NSRって力帯に入るとバイーンってパワーが出るじゃん???
※力帯=パワーバンド
なのでそんなパワーがタイヤにかかって大丈夫かなぁ、と心配でした。
後はタイヤの形や固さがそれがどう、影響するのか…


             /)
           ///)
          /,.=゙''"/
   /     i f ,.r='"-‐'つ____   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐'~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|     |
     / iトヾヽ_/ィ"\      `ー'´     /



日曜の降水確率はグングン上がります。

この時思った、

「晴れれば平凡、雨なら面白い事が起きる。」

この時は単なる予感でしたが…。

一応レース用のディアブロを前後新品で買っていたので、
ドライならSC1を使う。雨が少しでも降ったらiRCで行くと満員電車の中で決めました。

レース前日に、スペアホイールにiRCを組み込みます。
適応サイズなので、もちろん綺麗にハマりました。

う、うそや、リヤのビートが出なくて、
タイダウンベルト+その場バウンドの荒業を使ったんやー!
※今回は5分もかかりませんでした。

またしても賢明な読者ならtarawoさんは
NSRのホイール何本持っているか疑問に思うであろう。(正解=9本)

見た目?プロファイルっていうの?に関してはフロントはあまり変わらなかったけど、
リアが結構違っててピレリのサイドウォールが1cmぐらいしかないのに、
iRCの方は2cmぐらいある、ピレリのがよりグッ、と回り込んで尖っている感じ、
iRCの方は綺麗な半円って感じ、iRCのサイトに説明もある。

なんかこの頃には常識はずれのタイヤを使う事がだんだん楽しくなってきた。

あとは意図的にパワーを下げようとか、ボタン押して一気筒殺すとか、
超ウルトラロングなファイナルで、一速で回るとか、
エントリー費でうな重を食べてしまおうとか、
もしくは超ウルトラスーパーショートとか変な事を考えまくりました。
結構真面目だったのよ。
※以前可能な限りショートにしたら、全ての立ち上がりでフロントが浮き裏ストレート途中で拭け切った。

俺だって変態紳士だ!

今年はのすけとOKRの看板を背負っているんだもの!
できるだけのあがいてやるわよ。


■前々日

毎晩夜なべして作ったステッカーをおのりに渡す。
勤め先がある駅まで来てもらって情報交換。
はははエリート企業戦士の僕を見てしまったかな?
フォントも買ったからMFJ公式のゼッケンも作れるよー。


■前日■

tarawo: (ヽ´ω`)「ただいまだお…………」
家族:バロス wwwwwwwwwwwwwwwwww
家族:やせてるwwwwwwwwwwww

もちろん、上記タイヤ交換と、水曜に転倒した部分を直したり、
あと塗装の仕上げと、自分の分のカッティングシートとおのりの残りシートをカット、
そして台所に発生したクリーチャーのせいでtarawo家涙の2時間睡眠でありました。
およねさんはるんるんうきうきと、なんかフルーツの入ったサンドイッチを作ってくれました。
今回は準備がキツかった。


■今年のチームカラー■

こちらアタクスがデザインしたんですけど、
そもそもデザインした本人が塗る時にラインを足したり、
皆にみせるデザインが微妙に変わったり、そもそも本番までに半分しか間に合わなかったり、
ひどい有様でした。ごめんようみんな。

で、でもね、正面からみたら、
先行して塗り終えてくれたおのりのVFRと変わらないんだ!!!

おのりか蛍光赤、僕が蛍光黄色、
蛍光黄色の僕を「黄色いあんちきしょう」と呼んで下さい。

つづく




  1. 2013/04/02(火) 08:59:50|
  2. Pride2 2012
  3. | コメント:6
<<日光チャレンジロード2013 Pride2 第一戦レポート その2 | ホーム | 日光より帰宅しました。>>

コメント

ふぉふぉふぉ
我家にはシャイなあんちくしょう(VHS)があります
  1. 2013/04/02(火) 19:52:00 |
  2. URL |
  3. Blue☆Style #-
  4. [ 編集 ]

僕の中ではtarawoさんNSRは「たくあんイエロー」という純正色という事になっています。
すみません。
  1. 2013/04/03(水) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

およねさん手作りのフルーツロールサンド美味しかったYO!

OKR姫2号ちゃんに、何秒で食べれるかヨーイスタート!ってやられましたが、めちゃめちゃ美味かったので、しっかり味わいながらゆっくり食べたYO!

ごちそうさまでした。
(^O^)/
  1. 2013/04/03(水) 19:33:31 |
  2. URL |
  3. No Limit #/.OuxNPQ
  4. [ 編集 ]

私はOKR姫2号ちゃんに、何秒で食べれるかヨーイスタート!

はやられませんでしたが(´・ω・`)しょぼん

およねさん手作りのフルーツロールサンド美味しかったYO!

生およねさんにもお会い出来て嬉しかったし、レースもものすごく感動しましたYO!

素敵やん(`・ω・´)キリッ!
  1. 2013/04/04(木) 14:07:15 |
  2. URL |
  3. ゆうこりん♪ #-
  4. [ 編集 ]

>>Blue☆Styleさん

まじですかwww
なんか当時のネーミングってイカしてますよね!
あ、僕もシャイボーイなので、まさにシャイなあんちきしょう!


>> アルプス工業 さん

俺のパーソナルカラーがたくあんでも、オッシコイエローでも、イエローベンキーでもなんでもいい!
ただ筑波であtぅた総帥が、アルプスジャンバーを着てないってのどういうことなんだうぉおおおおおおお!
僕筑波でもアルプスジャンバーだYO!


>>のりみさん

わわわ、ワシの分がなくなってしまったんじゃあああああああああああ!!!!

ヽ(τωヽ)ノ


>>ゆうこりん

おうえんありがとうございます。

およねさんともどもよろしくおねがいします。

なかよくしてやってください。

レースは生ガキの無いオイスターバー、

ヾ(゚ω゚)ノ゛


  1. 2013/04/06(土) 08:06:24 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいやあの日も着てましたぞ!
着なくても寒くなかったので走行後は来てなかったのじゃ~
NO アルプスドカジャン is NO LIFE
  1. 2013/04/07(日) 00:35:36 |
  2. URL |
  3. アルプス工業 #Ol1eGJ4Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

