Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まじめな話

いつもサーフィンに行くとき平八(父)が言ってたんだ、

波乗りかぁ~。
気をつけてなぁ~。
昔大地震があってその時の津波で〇〇寺の屋根に蛸がひっかかってな…
昔の記録に書いてあるんじゃぞと。

その時は、
ハイ!ハッタリ!あんな高けぇ所に引っかかる訳ないじゃん!
と思っていたんだけど、
あの311、平八の言っていた事は本当だったんだと反省。

千葉県ではこんなものを作っていた。

防災誌「元禄地震」

300年前に起きた死者一万人、南房総の地形は変化するほどの大地震だったそうな。
んで、これを読んでいたら地震に対する認識も変わっていたと思うんだ。

何が言いたいかっていうと、この科学万能の世界であっても、
昔の言い伝えや記録は大切で伝えていかなければいけないんだなぁと思った事。

tarawo父、311の前に、
地震?ぜったい来るよ、だって記録に書いてあるもん!
サイクルがあるんだもん!
と、しきりに言っていた。





…スタッフロールにtarawo父の名前あってワロタ。

Σ(゚Д゚)


  1. 2013/03/08(金) 00:16:42|
  2. 日記
  3. | コメント:2
<<革らない…愛 | ホーム | 今年の計画だったのよ…>>

コメント

その話。真面目にアリですよ。
その引っかかったタコじゃないですけど、水が引いてから、うちの店(元店)の駐車場にカレイがいましたからね。マジデ!あと、アナゴも。いや、マジで。
海の底がここに来たって感じ。
詳しくはWEBで!
  1. 2013/03/10(日) 00:43:20 |
  2. URL |
  3. RFのすけ #-
  4. [ 編集 ]

もぉー、のすけさん、コメンツオクレチャッタ!

華麗なる一族!!!

僕津波の片付けに行ったんですけど、
腰ぐらいまで砂が来ててただ事ではないと感じましたYO!

昔の人の言い伝えをバカにするものではないっすね。

  1. 2013/03/17(日) 08:18:07 |
  2. URL |
  3. tarawo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

