前回の茂原、2012年12月ですって!
おのりさん達から誘われマツエセブンさんの走行会に参加させていただきました。(子の走行会は2年ぶり)
バイキーはもちろん、
自称日本一ボロいロスマンズにて…
今回はいい機会なので、
公道仕様のMC21をテスト的に乗ってみます。
仕様的に…
・保安部品取り外し
・Jhaチャンバー
・T30(古いツーリングタイヤ)
以上!
いやいやいや、リミッターカットとか混合化とかどうすんのよ?
ってあるんだけど、まぁ、その辺は徐々に…。
■そうそう僕のMC21前後MJを濃いめにしてるんですけど、
公道を散々走った状態でメインジェットを見たら見本のようなこんがりきつね色でした。
チャンバーの出口はベトベトなのにどういう事なのかしら。
■色々良くわからんノーマルのMC21だと9000回転ぐらいでリミッターが効いてしまうという話、
かつ45馬力しばりになっているんですけど、
公道で乗ってて十分なのと、分離でのリミッターカットは
オイルソレノイドが全開固定になるにも関わらず高回転時のオイル供給量不足からの焼き付きが怖いのです。
公道で焼き付くのは大抵リミッターカットして分離給油で高回転回し続けて…が多い気もするし……
そもそも2ストロークなので高回転キープし続けたら焼き付きへのリスクがどんどん高まると考えております。
なので僕がリミッターカットしたとしても、分離だとしても混合、高回転を使いすぎない等、
ほどほどに、相当走らせ方に気を使うと思います。
で、
リミッターカット無し、分離でのサーキット走行なのでガソリンを混合にしておきます。
※分離は効かせたままで
これも良くわからないので70:1にしておきました。
もちろんストレートエンドでの過激なエンブレも避けます。
■一本目路面温度は相当低いんだけど、
タイヤ的に問題なさそうで流していきます。
おやおや皆さん探り探り…
ハイグリップタイヤですかねぇ、
アタイ、ツーリングタイヤ高みの見物、
って感じでペースアップを図ります。
いやー!気持ちいい。
膝も時おりゴリゴリと…
適当なコーナーもいきなり攻めれる!
さすがNSR!
ちなみに、茂原の路面は相変わらずガタガタでしたが、
思ったよりガタガタではありませんでした。
■二本目…菓子パンを食べてコースを見ていたら、同じクラスの人が走っていた。
_,,,,, ―― |_| |_| >
/川川ハ | l ̄ | | ノ パ
///川川lト、 |_| 匚. | \ ン
(ゞ川从川/_,―' ̄ヽ | | ノ 食
__>ームヾ ̄( _-、 | |_| \ っ
/ | y- ノ_| < て
'-,,_ | | ムkノ) l_ll_l ,-, ) る
"| | // / 場
| | 匚/  ̄ヽ 合
| ___ | ノ じ
r―――" ‐| \\ \ ゃ
| / \\ < ね
人 乂 / \\ ノ え
ニヽ / | ヾ / ___―― ̄ っ
__\ / /| l  ̄ ̄―――__ !
/ / \\ ヾ ν、
 ̄弋二/ ̄| \\ \ \\ V⌒
 ̄ ̄\\\ ̄\ \\ \ \\
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄| "―_从从 \\
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\ | ζ \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄| ヾ \\ \\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\\ ̄フ \\ \\
■三本目 ―― [] []
| l ̄ | |
|_| 匚. |
\\ | |
\\ |_| / ̄ ̄ ̄\
\\/ ─ ─ \
[] [] ,-, / (●) (●) \
// / (__人__) \ ,.r-、
匚/ / `⌒´ \ P{三)
/ |\ \/\ノ
/ヽ/^y | ヽ /
\ (、、J | | \_/
\\ | |
\\ | |
\ \/ 7
从从 ( /
Σ ヽ、 へ ω/
Σ /  ̄ \ \
Σ_ノ \、__ / \ ヽ
\\ \ \ \ 〉
 ̄\\\ ̄| \\ // /
 ̄ ̄\\\ ̄\ \// /
 ̄ ̄ ̄\\\ ̄| // /
 ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄\二フ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ ̄|_
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\\\ \
万全な状態でコースイン!
今度は抜かれまくるwww
何ィ君たちディアブロか!ディアブロなのか!
ペースを合わせたら嫌な予感がするので我慢の子、
そしてこのころにはもっと回転も引っ張りたくなったりしてきたのであったぐぬぬ…
それでもサーキットは楽しく、
ギアを早めに上げていけばNSRの性能をある程度は楽しめたのであった。
タイムは1分台じゃんwww※ちなみにアタイのベストは、
2011年9月(茂原四回目)に出した50:071なの、
しかもノーマルチャンバーのNSRで…。
初代ディアブロで…
(´・ω:;.:...
ちなみに今回おのりも6年ぶり、
雪がチラつくコンディションなのに、
50秒前半で周回する格の違い…
■T30そんな感じでヘボイ走りでは滑る気配もなにもありませんでした。
路面温度とか全く気にしない安定感!

アマリング継続…(´;ω;`)ウッ…

10分程度の走行ではなにも起きない(´;ω;`)ウッ…
減る気配もナシ…
■まとめ茂原サーキットやっぱり面白い!
高低差とか怖いけど面白い!
中型にピッタリ!
路面ガタガタしょうがない(´・ω`・)エッ?
NSR全力で振り回したい!!!
=茂原で走るかぁ!
みたいな気持ちです。
すっげえんだぞぉ!
茂原でタイム出す時、2コーナー立ち上がりから3コーナー立ち上がりまで、
坂の頂点からアクセル出来るだけ開けながら車体を傾けて下っていくんだけど、
その時タイヤがヌッペェエエエエエエってずーっと、
滑る事があってめっちゃくちゃ怖いんだぞう!
って事でこれに関してはMC1821の方で走ろうかなと思ったりした。
だってさーキットはやっぱりサーキット仕様ではしりたいなぁと思ったし。
そんな事を思った久しぶりの茂原でした。
- 2019/02/23(土) 14:58:09|
- MC21
-
-
| コメント:0
■Png

http://southocean250.web.fc2.com/picture/ns-1logo2.ai
↑
ダウンロード後、拡張子をaiに変更する。
- 2019/02/23(土) 12:44:23|
- NS-1
-
-
| コメント:0

あまりパーツで作った!
爆音、流速、ロングレンジ、秒間五発のワケが解らないニクイ奴、
もちろん規制内

※これは初級者のレンタル銃にしよう
これにて冬休みの工作終わりー
- 2019/02/09(土) 12:01:29|
- サバゲ
-
-
| コメント:0
今年も残す所11ヵ月!

塗ってしまった…色を…
定番のタミヤ エアーモデルスプレー No.15 AS-15 タン

すげぇ、地面に溶け込む!
これをサバゲに行くはずだった雪の日に書いております。
追記:

こんな感じになりました!
- 2019/02/09(土) 11:23:17|
- MP5 SD6 のようなもの
-
-
| コメント:0