Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

てすと



4月に替えたばかりのナンカンクヌヤローにネジが…



これ自宅や実家ではみかけない軽いアルミっぽいネジ、



抜いたら空気プシューなのでいつものパンク修理。



見た目は汚いが…。



これ夏の炎天下の時で一ヶ月以上前だけど全然問題ナッシングでございます。

  1. 2016/08/11(木) 21:09:07|
  2. トランポ C25セレナ編
  3. | コメント:0

発電機のカバーとタープテントしゅうのう

トランポは縦に積め!
本でも書けそうな勢いですが、
そんな感じで、



余っていた板をってトンテンカン、




プラモイーン!
そして発電機にかぶせれば完成じゃ!
なにが?

いや、あの…
発電機の上がルツーンとしててものがのせられないので、
上を平にして車に載せた時上に荷物とかのせられるようにしました。

サーキットでは工具箱のせになったり、
椅子になったり。

ちなみに板に「かんせいず」が書いてあると思うが、
マジックで書いてうざじい@平八に丸投げしたのじゃ!


moblog_69f7bbae.jpg
そして我が相棒C25セレナですが、
床下収納に、2.5メートルサイズのタープテント(収納時)がピッタリ収まったのだ!
便利!便利すぎる!
でも…バイクとか降ろさないと収納の蓋開かないんだけどね(汗)





  1. 2016/07/04(月) 22:19:12|
  2. トランポ C25セレナ編
  3. | コメント:2

リアブレーキパッドこうかん

タイヤ交換時に、リアのブレーキパッドがかなりやばいと言われ、
その時ケチってまたしても自分での交換を決意。



リアなのでなんかやっすいのを購入




リアサスのストロークが長いのか、
タイヤを浮かせるまですんげぇ上げた。




一番右のパッドが新品で、他のが付いていた奴。




一番減っていたの(左)と新しいの(右)

って事で交換。

これでC25セレナの不具合や準備はおわりです!
…と、思いたい。

いよいよ、細けぇ事は気にせずに乗れるはずじゃー!





  1. 2016/04/30(土) 23:42:09|
  2. トランポ C25セレナ編
  3. | コメント:0

オーデオちょうせい



カーナビは地デジもねぇDVDもねぇ古いの。
それはどうでもいいのですが、とにかくCDRよりMP3とかipodを接続したい!
っていうか好きな音楽をかけられないと素敵なカーライフが送れない!
って事でipod接続の方法で、
この純正ナビは、専用コードを取り付ける事で、
ビデオモード認識で外部入力が出来るのだ!



用意したもの、カーナビにコンポーネント入力する為のコード、
ipodからコンポーネント出力するコード、




C24の5倍くらいめんどくさいダッシュボード取り外し、




外れた。




これでビデオモードにするとコンポーネントから音声と映像を入力する事が出来る。
コードを出したから他の機器からの入力もかのうじゃ。

って事でアニソン全開が可能となりました!


おわり。

  1. 2016/04/30(土) 12:44:19|
  2. トランポ C25セレナ編
  3. | コメント:0

ナンカンコノヤローッ!

個人的見解、タイヤは2年位で交換する。
※自分の使い方だとそれぐらいしかもたない。

それでですね。中古で購入したセレナのタイヤ既に交換時期、
た中古で購入した乗り物のタイヤは必ず交換するマンで、
木ねじ刺さる事件により予定より先駆けて交換する事になりました。

まぁ例によって安いの…。

で、買いました。

1461766523224.jpg

ナンカンコノヤローッ!
※これが言いたかったっていうのもある(本当)
NANKANG(ナンカン)RX615
ナンカンタイヤは台湾製ですな。

で、持ち込み可だった近所のスタンドで交換。
30分後、

1461766534235.jpg
なんかプリンとしている。縦溝が多いのでウエット性能はいいのかしら。

200キロぐらい走ったのでインプレ、なんか静か。
ちょっと車体が重くなった気がするのは気のせいか。
あとは全然普通。よく解らない(汗)

今回のタイヤ購入、交換(バランス廃タイヤバルブ新)、三万円でお釣りが来た。
前回C24の時、オートバ〇クスオリジナルブランド奴で四万超えたので中々いい感じ。

でもね。近所の車量販店のセールで、kingster(中国製)が約3万、
今回の通販→スタンドでも3万、(タイヤ2万、交換等で9千円ぐらい)
あんまり変わらなかった。
でもナンカンコノヤローは実績がありRX615は評判もいいのだ。

つるセコつるセコー、

しかし、バイクのタイヤに比べて車のタイヤはケチるのね。

で、

タイヤ交換中整備の方が、
あのー、リアのブレーキパッド(残量)ないっすよ。

ファー!

※フロントは十分あるらしい。










~おまけ~

タイヤを頼んだ時、〇〇運輸だったので嫌な予感がしたの。
まず、ネットで確認できる配達店出発済(朝)から夜遅くになっても届かない。
連絡したら、営業所とドライバーの連絡がつかないっぽい。

で、タイヤをマンションの四階まで持ってきてもらうのは意味がないので、
・配達前に連絡してください(これは注文時にお願いして配達表に明記有り)
・タイヤ一階に置いてください(配達店にお願い)
してたんですけど、夜遅くに4階まで持ってきてピンポン…。
重い物持って来たなら下から連絡してくれればいいのに。
結局下まで(僕が)降ろして車に積んだ。

って事が…あった。










  1. 2016/04/28(木) 08:31:51|
  2. トランポ C25セレナ編
  3. | コメント:0
次のページ