Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

【classic】 OKMODEL アルティメイト10改 電動化乙

2003年冬、
再就職記念企画!
OKモデル ULTIMATE 10 購入記!




みなさんいかがお過ごしですか?夏も終わり、
さわやかな気候となったこの頃・・・(台風来てるやんけ)
私たらおは弟子入り生活でフライトも出来ずに居ましたが、
いよいよ、正式採用とあいなりました。
採用されればもちろんお給料が出るみたいなので、なけなしのお金をRCにつぎ込む事ができます。
そこでちょっと一風変わった新機体を購入してしまいました!ヽ( ゚Д゚)′ハァッ!   
・・・プレイリ作り途中なのに
・・・メカ買うお金無いのに
・・・飛ばす時間無いのに

ultihako2.jpg

ちなみにアルティメイトって言う人とアルチメイトって言う人がいて後者は高齢

続きを読む
  1. 2015/09/25(金) 09:50:21|
  2. 【Classic】tarawoさんclassic
  3. | コメント:0

【classic】tarawoさんフライトログ

一行で語るフライトログ

f0018125_21583147.jpg

初フライト小学校六年生。スーパーボーイで初フライト
その後ユニオン製を色々と、
ヒロボーのGPヘリシャトル、謎の小型電動ヘリも飛ばす。

続きを読む
  1. 2015/09/05(土) 13:42:10|
  2. 【Classic】tarawoさんclassic
  3. | コメント:0

【classic】 ちゃれんじゃーORちゃんぴおん

自分の作っただっふんだHPを古いパソコンから掘り起し、Classicという事でUPする事にしました。
第一弾 ちゃれんじゃーorちゃんぴおんClassic
cpA.jpg

これはラジコン飛行機、ある機種に絞ったまとめのサイトです。
更新は2003~2005年ごろです。
このように自分の資産?はこのブログに集結させようと思います。
…興味が無い人は楽しめないかもしれませんが(汗)
  1. 2015/09/04(金) 14:50:53|
  2. 【Classic】tarawoさんclassic
  3. | コメント:0

【classic】 ユニオン マイクロムスタングの巻 ~最近友人達がタイヨーの零戦買う買う~

2004お正月企画・・・

 ユニオン マイクロムスタングの巻

00000011.jpg

最近友人達がタイヨーの零戦買う買う!と言っていたので、
よーし!オラもスケール機で空中戦じゃー!という事で、
最初はスケールが違うが、GWSのP51ムスタングを注文!
だが脅威のヤフオク海外出品EMSマンセーにより商品の入荷未定・・・
になってしまった。


続きを読む
  1. 2004/01/06(火) 13:20:09|
  2. 【Classic】tarawoさんclassic
  3. | コメント:0

【classic】 ムサシノ飛行研究所 E プレイリー の巻 ~壮大な製作記~

2003/07/23

色々買うなぁ・・・

電動飛行機、はたまたエンジン飛行機ホームページで必ず見かける機体!
初心者の入門用!癒し系フライトを楽しむベテラン用!カメラを積んで空撮!などなど・・・
そんな初心者に優しく汎用性に富んだ機体!

DSC_0480.jpg

それがムサシノ模型飛行機研究所のE・プレイリーである!(Eは電動、エンジン仕様のプレイリーが元)
色々なHPで活躍してるプレイリーを見ると、何か気になってきた!

コレを観測機にしたり、デジカメ積んで空撮したり、
ちょっとした場所で気ままにスローフライトさせたら楽しいんでないの?

しかもモーターが540クラス、使用バッテリーがRCカー用の奴使えるしフライト時間も長いらしい!
QRPのバルサ機、スマイルを完成させ調子にのっていたtarawoさんは価格調査を開始、
機体が九千円ぐらいだったので、またもやインターネットでクリック、クリック!と注文してしまった。
機体だけでも買っといてのんびり作ればいいやーーーっと、

エルロン仕様も新発売されていたが、
後で追加すればいいし、ノンビリ安定志向だったのでラダー機を選択、

最終的な目標は実家上空をノンビリフライトなのだ(* ´Д`)

続きを読む
  1. 2003/07/09(水) 08:46:55|
  2. 【Classic】tarawoさんclassic
  3. | コメント:0
次のページ