Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おひさしぶりのMC21

MC21に最後に乗ったのが2014年の4月くらいなので、
超お久ぶりですが、
※その後なぜかMC1821に乗っている。

MC21DSCF6086.jpg

組み途中だったMC21をもとに戻すべくいろいろ付けました。
勝手知ったるNSRなので楽勝、
次回は走れるとこまでいくなぁ。
終わり。



舐めとるなぁー。
久々のプログがこんだけって、
舐めとるなぁー。

テテン、テンッ!
テテンテンッ!

舐めとーる奴には~、
舐めとーるやーつには~、

っていうか舐めとるのは、
NSR250の中古パーツの値段だよコンチキショー!
ここ一年ぐらいで、相場がグイんと上がったんだよコンチキショー!
見えざる毛をよう動かしている奴がよう!
いるんじゃねぇのかよう!

まー走るだけならそれなりのパーツは持ってて、
10年近く前の自分に感謝!
(※ヤフオクで沢山買っていた。なぜかフロントフォークに貼るちいなさシールまで…)

でも転んだりして、
いざって時に購入したいパーツが高騰してしまってはどうしようもない。

でもでも、レースで必要な部分って今のところは「お金」でなんとかなるし、
最近はT2さんが新品パーツを、
いろいろ出してくれてるし…。今後も出してくれるだろうし…。

( ゚д゚)っていうか「金」がないとなんとかならない…。
仕上げを控えた廉価版シリーズとか出してくれないかしら…。

まぁ、それはさておき、
逆にいうとここまでパーツやショップがあるバイクも中々ないので、
お金を貯めて今後も乗り続ける方向で、
ひと段落したらエンジンOHなどもしてあげたいのでした。

ちなみに、僕のNSR達ですがエンジン自体のOH的なものは一度もしていません、
そろそろやらないとヤバいような気もしてきた。

でもそうすると、エンジンパーツが新品なら、新品チャンバーも入れたくなるし、
それならサスも、それならブレーキも…と夢が広がってしまうのです。

でもでもでも、
すべて新品、もしくはそれなりのコンプリート、
考え方を変えればやれるだけやっても数百万しかかからないじゃないか!



         ナ ゝ   ナ ゝ /    十_"    ー;=‐         |! |!
          cト    cト /^、_ノ  | 、.__ つ  (.__    ̄ ̄ ̄ ̄   ・ ・
     / ミ:::,..::- 、::;;;ミミミ彡)             ./´.: .:: ~:. :.`゙ー=,
    !'"  ミ:::/   u`ヽ--、'k.、  ,..-一、,.‐--、,,_   i '.: .: ,,..,.,..,.. ドヾ
    i. ミ::/ ゙゙゙''ヽ、  u   iミ;!,.'";: .: .: .: .:. :: ド;'.  i _,.ァ='-ノノi!_、i
  /',、ヾ ! u ,'"´r。`ヽ、_ :. _,,iミi ''  彡_イィiレヾi゙`  iヘi ゙--゚,..` t_;7!
  ゙i 'ヘ i:┘  ゙ー---.,,  ゙i''f..i ,.i.-./r'"r。ヾ、ィ;、゙!   ゝ. u .,.-、.,.ゞ. i
   .! ゙ヾ  u    "   .:ヤ''〈ヘォi u ̄,._ ト‐-!   ,,.ィ''ヾ ド--、 〉丿
  _,__7‐'i     ,.:-‐-、.´/ .i,゙F'i   /__.゙ラ' ,..j_,,ィ'" i. .:ヾ.==-'/
;'";;;゙i.  i.    /`==‐-/  .ノ: i. \ ゙、__././  ゙、  :i. ゙' .:::`゙T´ i`ー'-、;,.
;;;;;;;;;;゙i.  ,;\  ゙、-- 、.:/ /;,: : :゙i :. ;,,`ーr'´、.__   ゙、  .i.-、 ,.-i: .i   ゙i ;,
;;;;;;;;;;;;゙i. , ; ;;\  ゙二ニ'./: : : ;,: : :゙ト、 ;;::i: : :;,: :.ヽ  ゙、 .:i.   i :i    ゙i ;,

そ、それは夢だね。

えー、そんな感じでノーマルMC21を走れるようにしておくのだ。

今回、MC1821の為にいろいろはぎ取られた車体かに組んでいったんですけど、
7割ぐらい進んでからアカン!書類付きフレーム隣のじゃん!
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!
となったのは風さんのイタズラ…。
(´・ω:;.:...


理想、
MC21 街乗りよう
MC21 サーキット用
MC1821 サーキット用

あ、でもエンジンが21ならMC18で街乗り超よさげ。


ムム、パーツだけならなんとかあるぞ!


まー三年我慢したからMC21乗ったらどーなるかなー。

おわり。





  1. 2017/04/23(日) 23:59:39|
  2. MC21
  3. | コメント:3

感動したこのデザイン

pict-nkIMG_3160.jpg
私は持っていた。
そう、日本一オンボロのロスマンズを…。
この時の………

そしてついに装着!



続きを読む
  1. 2016/07/18(月) 19:55:28|
  2. MC21
  3. | コメント:0

ここまでくれば時間の問題

pict-nkIMG_3138.jpg
エンジンとかなしMC21を持ちだして、


pict-nkIMG_3143.jpg
ガルアームを取って、


pict-nkIMG_3141.jpg
こちらもガルアームを取って、


pict-nkIMG_3145.jpg
交換します。
なぜならメインで使ってたMC21は転倒時にスタンドフックの付け根がもげてなくなったから。


pict-nkIMG_3153.jpg
けっこう綺麗にして。
チェーンスライダーにはラバープロテクタントを染み込ませて放置して。
スプロケガードも移植して。


pict-nkIMG_3152.jpg
合体。
もうNSRはマニュアル無しでほとんど出来るようになってしまった…。


pict-nkIMG_3158.jpg
エンジンも載せました。

エンジンを載せるのを友人に手伝ってもらう代わりにパソコンの設定を手伝ったんだけど、
それが4時間ぐらいかかったから。エンジン搭載には4時間10分を要した。
エンジン乗って車体も出来たので後は時間の問題ですなぁ。

ちなみにエンジンとかなしMC21のフレームは書類があった気がする。
なんで書類なしMC21を組み上げてしまったのか謎が謎を呼ぶ。


  1. 2016/07/18(月) 00:14:46|
  2. MC21
  3. | コメント:0

忘れた頃に組み上がる。

pict-nkIMG_3121.jpg
こちらが…MC21です。
(´;ω;`)ウッ…

pict-nkIMG_3131.jpg
これねー。その昔MC1821にて筑波で焼き付きましたよね?
その時のエンジンが1号機としたら、こっちは2号機でお遊び用(なんだそりゃ)だったんですよね。
何かの拍子にヘッドあけたら一部抱きついてて(全然普通に走れてた)そのままお蔵入り。
その時は完全なノーマルセッティングだったからもう少し濃くしたほうがよかったんじゃないの?
と思ったり。

pict-nkIMG_3132.jpg
シリンダーが戻ってきて直そうと思ってて細かいパーツがそろったので組み付け。
手持ちの中古ピストン。

pict-nkIMG_3135.jpg
あっさり直りました。

pict-nkIMG_3137.jpg
まーここまでくれば楽勝なので載せるのだけ明日来る人に手伝ってもらってMC21も組んでしまおう。
実は世界一ボロいロスマンズ外装があるのだ(手に入れた時ついていた)



  1. 2016/07/16(土) 21:33:02|
  2. MC21
  3. | コメント:0

そこまでDIYするきか!

pict-DSCF3150.jpg
※右側のはかろうじてくっついてる。

長年のライディングで破壊された、
サイレンサーのインナーパイプ!
こいつを!
どうにかしたいけど!
新品なんて!
買えない!

※ 「!」が多い。


pict-DSCF3169.jpg
このテールパイプから伸びるパイプ部分をリペアしたいのね。


pict-DSCF3168.jpg
ホムセンでステンレスの穴の開いた板を買う。


pict-DSCF3172.jpg
なんという偶然!
家にあった木の棒が内径にぴったりだ!


pict-DSCF3173.jpg
そして、メッシュの板を木の棒の外径に巻けるようにこのように切って


pict-DSCF3174.jpg
あれ、かなりいいんでないの?

って事でテールパイ部分に溶接だ!

…バチバチバチ


pict-DSCF3177.jpg
ごらんのありさまだよ!
そもそも鉄とステンレスってくっつくの?
→一部は猛烈にくっつき、一部は溶けた。


って事でこれは何度が高いので別の方法で、
テールパイプ部に、メッシュのパイプをくっつけます。

パイプ→太めのパイプ→基部に残っているパイプ

って差し込めば万事おkでしょ?

と思っていたけど、

パイプの外径って規格があるのか適当なものがみつかりません。

pict-DSCF3178.jpg

ありました!

これ、スパーダダダ地獄編の時に買ってたMC41かCBR250RRのシートパイプ、
これが微妙に内径が径が大きいの、

こういう風にする

pipe2.jpg
↑この赤い部分に使う

あ、そんな感じでタイムアップでございます。

つづく

ちなみに労力を時間に換算して新品価格に近づきすぎるとDIY的には辛いんだけど、
今回は1500円で二本分行けるはずなのでおkだと思います。


  1. 2015/02/04(水) 22:10:05|
  2. MC21
  3. | コメント:0
次のページ
