Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

ワイもエントリーシタッ!


おのりにエントリーしたか?と聞いたものの僕は遅れてエントリー!
そんな感じで関東ロードミニ、前戦に引き続きトライアウトにエントリーしました。
ゼッケンはまだ不明、
前回圧倒的ビリだったNS-1 with T でどこまで行けるか?
新コースは全体的にレベルが高くなると思うのでかなり不安なのですが、
まぁ何があっても常に全力に変りないので、揉まれてこようと思います。
※マッサージではない。

開催日は2月26日(日)
君は…刻の涙を見る…。

ちなみにですね、チーム名は迷った挙句の、「すーぱーたまちゃん」でございます。
これはですね、レースに出場したいけど現場でひとりぼっちは不安でゴンス、
って見知らぬ人同士がこのちぃーむ名を使う事で車ーを近くに止めお互い助け合う為の素敵システムだったのだ。
※決してズーズーしく装備を使う為のものではありませんヨ。
って事で気になる方は「すーぱーたまちゃん」を頭につけてエントリーしましょう。

ってか。



  1. 2017/02/15(水) 23:45:55|
  2. バイク日記
  3. | コメント:0

連続写真が為になる件

分解さんの兄ィであるところのミッチー兄さんに写真を撮ってもらい、
その量と高画質っぷりに大喜びだったんですけど。

これ、

_DSC5283001.jpg 
縁石ギリッギリ!俺、かっけー!
と、はしゃいでいるオラ、
すると、
どこからともなく現れたじゃもう神じゃもうさんが、
かっけぇじゃねぇんだよクヌヤロー( ゚Д゚)y─┛~~
これがいったいどんなラインで走っているか、
先のコーナーへ向けてどんなライディングポーズで?
車体の姿勢は?力のかかり具合は?
確認しろよクヌヤロー( ゚Д゚)y─┛~~

とキレています。


_DSC5548001.jpg
これなんてブレーキングでフロントフォークがフルボトム、
車体がどんな状態でコーナリングするのか?
考えてみろよクヌヤロー( ゚Д゚)y─┛~~


_DSC5550001.jpg
上の写真から続いてこの姿勢からのコーナリング、
コレでいいのか?この車体で、この姿勢で、ラインで視線で????
考えてみろよクヌヤロー( ゚Д゚)y─┛~~


_DSC5587001.jpg
おのりとランデブーわーい!
じゃねぇんだよクヌヤロー( ゚Д゚)y─┛~~
お互いの車体の向き全然違う!
この先のコーナーに向けてどちらの向きが有利なのか?
おのりはどうやってコーナーに入ってきたのか?
考えなければイカンのです!

ちなみに写真を沢山見て、自分のいけない所が山ほどあったので、
次の走行に活かしたいと思います!

前にも言ったかもしれないけど、
プロサーファーの卵だかトップアマが、
僕は連続写真を撮ってもらってその分析が超為になるんスヨォ!と
言ってたのを思い出してまたまた感心した。

高画質の連続写真により、車体から、はたまた筋肉の動き、
力の入り方も解る様になるのです。

って事で迷ったら、
連続写真を見て悩むのもいいですよ!
という事です。

そんな感じで、
ミッチー兄さんありがとうございます。
これを生かして次回は分化遺産のTZRをぶっちぎりでございます。





20分13秒からの いわせ節 を100回ぐらい見たで!







続きを読む
  1. 2017/02/08(水) 23:11:38|
  2. バイク日記
  3. | コメント:1

ツナギを直したら…アーッ

インフル疑惑が晴れ医者は仕事するな無理するなストレスフリーでよく寝て美味しいもの食べろというので、
ははぁニートかぁ。と寝っぱなし。

で、

おのりがツナギをリペアに出したようなので、
アタイもツナギの修理を始めます。
出来る範囲で…

で、よく考えると僕のツナギも7年ぐらい使ってて、
一回母修理(※裁縫出来る人)が入ったものの大きなトラブルはなく、
ソコソコ使えてきました。
※当時アレンネス系は壊れやすいと騒がれていたけど、
このモデルあたりから壊れにくくなった気がする。
弱点は重いだけだ。


で、
DSCF5755_R.jpg
ここは前後の肩のパネルが組み合わさる部分で、
パカパカ開いちゃってます。

このほつれを放っておくといずれはツナギが分解するし徐々に穴は広がる。
ツナギは分解するので補強します。
ぶっとい針を使って革に穴を開けますが、
革用の針やらキリやらを使うといいです。


DSCF5756_R.jpg
まぁ…こんな感じで…。


DSCF5757_R.jpg
次は膝の穴…。これは業者でリペアレベル…。
いや、あて革でいけると思うけど革がない。
なのでこれ以上穴が広がらないように応急処置…。


DSCF5760_R.jpg
いやいやいや、頑張ったんですよぼくわ。

ちなみに周りのほつれや穴も縫って埋めています。
後はインナースーツの破れを直したり、テレビ見ながらいい感じの作業。


DSCF5761_R.jpg
ジャージの穴は楽勝!




が、
DSCF5758_R.jpg
なんと膝のプラカップのウレタン?みたいな部分が崩壊!
これはアカン!


DSCF5759_R.jpg
これはもうコミネマンCEを呼ぶしかありません!

たぶんつづく。

  1. 2017/01/22(日) 20:06:19|
  2. バイク日記
  3. | コメント:0

発電機 オイル交換 二回目

この間、茂原の走行会の前夜、

僕のはインバーターでないんですけども、
大きくってすいません発電機、
ウォーマー前後で一杯一杯、
で、

DSCF5700_R.jpg
さすがに止まりまくるのでオイル交換します。
なんでもオイルが少ないと止まってしまうことがあるそうな…


DSCF5699_R.jpg
ぎょぇえええええええ!!!
煮上がったトマトソースみたいな奴が出てきた!

お、オイル交換おば…

そしてスターターを引っ張、

ブビィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイッ!

…改善。






一回目
※七年ぐらいまえやんけ。


  1. 2017/01/21(土) 20:15:03|
  2. バイク日記
  3. | コメント:2

かトゥー







お昼休みにカートバトルしたよ。
○ひさんがスピンしてたよ。
○ひさんが抜かしたあと目の前でブレーキングして、
ぼくもスピンしたよ。

カート体験はエポックメイキングで、
目からウロコだったよ。

ヘルニアと風邪?のダブルパンチでダウンしてるのでプログは短文です。
  1. 2017/01/17(火) 09:08:03|
  2. バイク日記
  3. | コメント:0
次のページ