Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

セ○レテールはすげーのか?

NS-1でミニバイクがいやたんしゃが盛り上がってるわけですが、
20年前のツナギ着たらかっこいいんじゃねぇ?
と引っ張り出してきました。

1482589554782.jpg
か、格好良すぎる!
紫っぽい青に蛍光ピンクのファイヤー、シルバーの上半身、
下半身はガンメタに傾向ピンクのファイヤー、
完璧!

さて、着てみようかしら、

1482589572361.jpg








ぐ、ぐるじぃ…。

それがですね、手足はあっさり入ったんですが、お腹が、お腹が…。
チャックが全然閉まらず、脂肪を寄せ寄せやっとチャックをあげ、
革伸ばすスプレーを全身に編浴び、寝転がりテレビをみて、
革を伸ばしなじませてます。っていうか痩せろ。

当時は腰にくびれがあるくらいだったので、
ツナギもそんな感じに作られ、
でも125cc対応だったので背中がダブダブ気味(思いっきり伏せるから。)
腰腹まわりが余裕だったのに、
今ではもうパツパツでございます。

で、ですね、
このツナギ超ウルトラスーパーフェザー級軽い。
めちゃくちゃ軽いです。
それがミニバイクではめちゃくちゃ武器になるはずです。

でも、ちょっと防御力的に…心配なのです。
…当時からそう思ってた。

一応衝撃吸収フォーム的なもの(ウレタンみたいなもの)が、
肩、肘、鎖骨(薄い)、腰、と要所要所に入っているんですが、
プラのプロテクター的なものは膝だけ、うーむ。
さすがに肩、肘はプロテクターが欲しいし、背中にはコブ(保護含む)も欲しいです。
当時質問したところ、125ccくらいならこれで平気と言っていましたが…。
プロテクター周りを改修しない限りは、これはミニコース専用かなぁ。

って感じで、すげーのはデザインと軽さと僕のわがままボディでした。














  1. 2016/12/24(土) 23:53:08|
  2. ミニバイク
  3. | コメント:0

ミニにタコの整備

DSCF5363_R.jpg
昨日OKRにいき、今年もお借りしますと挨拶し、※そもそもタラヲガレージにあったのですが。
っていうかNS-1速くしてぇんだよ俺はヽ(`Д´#)ノウワーン!と大暴れしてきまして…。
それはさておき、ミニにタコで使われるKSR50でございます。
エンジンかかるか確認しないと、
の前にキャブレータ掃除くらいしないと…。


DSCF5362_R.jpg
NS-1に比べたら取り外しニキー!
キャブ分解して掃除しましたが、
キャブのガスケット(真ん中の奴)が死にかけなので交換しないといけないっぽいです。
※ちょっと強めにねじ締めておいた。


DSCF5368_R.jpg
パイーン!
オゲロゲフンガフンオエーッ!
ゲフンガフン

漢の一発点火!

って事で多分大丈夫です。

ちなみにこの2ストのKSR50を早くする為のパーツをくれるナイスガイを大募集しておりますぞ!





  1. 2016/12/18(日) 22:33:44|
  2. ミニバイク
  3. | コメント:2

AC10はエライ!



ほぼ一年ぶりにエンジンをかけたんですけど、
ガソリンコックONにしてリアタイヤ手で回したら一瞬でかかった。
=走行準備完了=
その間10秒、
げにおそろしきAC10エンジン。
タイヤもまだいけそうなので(ゴム的に)
って感じで、
伝説のあのイベントが帰ってくるんじゃないのかクヌヤロー!

第一回
第二回
第三回
暫定

っていうかミニバイク持ってないひとNS-1買ってあそぼうよもうヽ(`Д´)ノ

  1. 2016/11/29(火) 07:25:07|
  2. ミニバイク
  3. | コメント:0

ボアアップワショーイの巻 

( ;゚Д゚)y─┛~~エー、最近では会う人あう人、
今日はIn the skyしてきたんですか?
と聞かれるtarawoさんですがそんなことも…、あ、ナイヨッ!
と、いう事で、古き良きホムペ風に書いて行きたいと思います。


続きを読む
  1. 2015/09/22(火) 20:55:24|
  2. ミニバイク
  3. | コメント:0

あれ?初乗り?

だらだらと書きます。


pict-DSCF3517.jpg
レジェンドから緊急招集、ポンコツセカンド同盟は一路京葉スピードランドへと向かった。
さっすが冬の穴場的京葉誰も居ない…

のでレジェンドとアルプスさんと黙々と修行


67000.jpg
路面あったか!

奇跡的に暖かい一日だったので路面を気にすることなく走れました。

最後にS8タイムアタック、


9000.jpg

ワイ、27.7
レジェンド、27.8
アルプス、28秒なんとか

本来持ち主であるワイがぶっちぎらなければならないのだが…

(´;ω;`)ウッ…

ワイのS8、レジェンドは「下があって乗りやすい!」と意味不明な事を言っていた。

(´・ω`・)エッ?


でも今回もS8が楽しかったのでヨシとする。
ラップタイマーが動いた(赤外線)のでタイム見ながら攻めれたし、
ペースを掴んで徐々に上げて行った感じ。

後半異音が出ていたのでエンジンがそろそろマズいかもしれまぬ。
シャーシャー音+排気音大、

帰りにガストにてトレーニングはどうあるべきか的な座談会な感じになったんだけど、
その時のお話はまた今度。

S8に乗るとアクセルワークに気を使うのと、精神的に気を使うので、
トレーニングにはなっているのかな(汗)





<おまけ>

pict-DSCF3515.jpg
この中に物凄い間違いがあります!

↓↓↓答えはコチラ


続きを読む
  1. 2015/02/12(木) 23:43:45|
  2. ミニバイク
  3. | コメント:2
次のページ