Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!
オラのNS-1 草レース@関東

おら狙撃兵なるだ。


これ3月中旬に書いていた。

さて、仕事の状況的に趣味を選ばないといけなくなってしまい、
泣きながらの月一サバゲが熱くなっておりますが、
そんな中ふと手を出してみたいジャンルがありました、
それが誕生日に自分に買ったこれだ!

vsr008.jpg
※スコープは手持ちのを付けた。

VSR10Gspec(中古)
俗にいうスナイパーライフルなのだ!
あちゃー、
これは一発ずつバネを引いて打ち出すエアーコッキング式のエアガンでして
命中精度は高いがレギュレーションで威力の上限が決まっている昨今のサバゲにおいては
飛距離の有利さもなく(エアコキで一発撃ったら電動に数十発撃ち込まれる)
これを使いこなすには相当な技術が必要らしいのです。
ので、ロマン武器、厨二病専用ライフルとも呼ばれ、
自分自身サバゲじゃ使うの難しそうだな~と敬遠してもいたのだ。

でもスコープを覗いて一発ずつ撃つのは中々趣があって面白いし、
40メートルくらいの先にある空き缶にカキーンと当たると「チョーきもちいい!」
のでサバゲでも使ってみたい欲が止まらなくなったのだ!

vsr007.jpg


って事で次のサバゲで使ってみたいので僕が考えたさいきょうの狙撃兵計画が始まります。

vsr009.jpg
※専用サイレンサー付属、付けると中々長くなってしまうのだ。


BB弾はマルイのバイオ025を使います!

ドフッ! 

撃ったら驚いた!
なんと素直な弾道!

電動ガンとは全然違う弾道、

スゥーっと伸びていきます。


<弾速測定>

とりあえず中古ノーマルとの事で固体調査、

HOPかけない状態から徐々にHOPをかけていきます。

vsr006.jpg
HOP無し状態。
中々ですな。

vsr005.jpg
HOPかけると初速上がるっていうのがなんかすごい。

vsr004.jpg

これ、一番初速が上がった状態。

げげ、

自主規制ギリギリ汗

…これギリギリなんだけど汗

ちなみに初速はこれ以上上がる事はなく、
さすがエアコッキング初速は安定。
※別の弾速測定でもほぼ同じ数値


ネットをみるとギリギリセッティングの人も多いけどうーむ。

ってここまで書いていたのよ難聴になる前に汗



<おまけ>vsr002.jpg
バラしてみた。
中身は完全ノーマルでした。

vsr001.jpg
ちょっとーwww
アウターバレルのねじ穴が壊れかけとる。
これは作りを知らない人がよくやってしまうらしい。

つづく

  1. 2018/05/06(日) 18:59:10|
  2. サバゲ
  3. | コメント:1

APSのM4スポーツラインを改修


このM4、APSのスポーツラインで15000円しなかったんだけど、
滅茶苦茶使いまくってて、トラブルは最初の調整でタペットプレート交換、ノズル交換のみ、
その後何万発撃ったか解らないサバゲに行くときは常に、雑に持っていく一丁になったのだ。
メカボだけはAPS当時最先端のシルバーエッジで、側はほぼプラスチックというチープな一品



この弾速測定ステッカーが凄い…、言わばレースの車検の数…みたいな。



で、ですね、使い古しのバレル(おそらくマルイ純正を切り落とし…)
諸事情により、ショーティーにします!



1時間後…出来た!クソカッコいい!



ストックは通常のサイズまで伸びるので、構えた感じは安定する。
先が短いので取り回し最高なのだ。

しっかし、飛距離があまり変わらないどころか伸びた気がする…???


詳しくはまた

  1. 2018/03/18(日) 23:24:19|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0

さばげ2017

昨日なんとなく気付いたんですけど、
サバゲレポが皆無なのでダラダラ書きます。
2017年分を…
去年は行った割にプログが書けなかった!

っていうか某国民的人気バイクブログでさえ、
サバゲの話を書くと訪問者が減るそうなので書くのを控え…
このバカチンがぁ!
好きなものを書くのがブログじゃないですかぁ!
このバカチンがぁ!
自分の好きなもの、
某都市のナイトスポット情報とか天真爛漫に書けばいいんじゃないですかぁ!
バカチンがぁ!

僕のプログに来た人が色々なものに興味をもってくれたらいいなぁ、
と昔は考えていたんじゃ!( ´∀`)<ぬるぽ、ガッ!
昔のネット文化が失われているそうなので積極的に使っていきます!
びっくりするほどサバゲネタ!びっくりするほどサバゲネタ!

DSC04474-600x398.jpg
※もはや何処の兵士か解らなくなった。







続きを読む
  1. 2018/02/12(月) 22:10:51|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0

A4風その後

命中精度が上がってワイワイのワーイだったA4ですが…

s-KIMG0614.jpg

s-KIMG0613.jpg

本来こんなセットアップはしないんだろうけど、
レール上面にガンカメラを水平にセットしたいので、
このような加藤式フロント斉藤を取り付けました。
おしまい。

  1. 2018/01/22(月) 21:49:03|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0

サバゲに行きました。

貸切サバゲに招待されました。
デビュー以来、月一以上でいってるんじゃないかのギラギラさんと、
さ○とぅーさんももちろん一緒、

一日楽しんだ後、

サバゲの写真ねぇー!プログかけねぇーっ!って言ってたら、
隠し撮りされてたしゃすんをもらえました。

IMG_7969.jpg
赤マーカーが目立ちますなぁ、
今日は味方をバックアップすべく後方から狙撃するのだ!
徹夜で組んだメカボを入れたA4が快調であります。

IMG_7970.jpg
実はこの後、目の前のバリケードにある窓の遠くにあるバリケードの銃眼 の先にあるバリケードの銃眼の
先にいる敵をセミオートでヒットさせるという、
自称、自分サバゲ史上最高のロングショットを成功させたのであった。
思わず「三枚抜いたどぉー!」と言ってしまった。
スコープ覗いてチャンスを待って手足プルプル、
サバゲの交戦距離だと4倍固定スコープがかなりいい仕事するね。








エアガン沼に落ちたギラギラさんとtarawoさんの会話

 (゚Д゚)  ギラギラさん、猫なでHOP、猫パンチHOPどっち入れたんスカァ?

 ( ̄・ω・ ̄)  りょ、りょうほう… どや

 (゚Д゚) … 一つ1000円ちかくするのに

 (´・ω・`) あまりちがいがわからないの











ちなみに帰り道に解ったが、
なんと!
なななんと!
噂のさぃ○ぅーさん、
大学の後輩じゃった!

これで真の、
しやていやな~!
(・∀・)ニヤニヤ



  1. 2017/12/04(月) 23:50:16|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0
次のページ