Love_chan タイトル画像 Jyadoucat logo_new_color.gif←今ニーボが熱い!…気がする。

ひとりでできるもん! It is possible to do alone. 俺の速さにお前が泣いた! 今年は”すーぱーたまちゃんかわいい+オートハウスOKR”で頑張ります!

 パワープッシュ→ SBS八王子西 OKR waicoco らーめんふぁくとりーのすけ つけ麺に続きラーメンが注文出来る様になりました!
【注目】日光チャレンジロード【特集】
特別企画 日光サーキット紹介 Vol.0 特別企画 日光サーキット紹介 Vol.1 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.2
特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.3 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.4 特別企画 日光サーキット攻略法 Vol.5
草レースが気になる方、参戦を考えている方、是非!

連休…ただし世間の皆様



薬を飲みきって何とか今週乗りきった!
明日も仕事だけどな。

RACERS36はNSRもロッシもどっち付かずでやや不発、
NOEASYDAYはアメリカの中学生が読むような感じ、
ただし
DEVGRUの隊員が
「どうやって象一頭を食うことができる?」
「ひとくちずつ」
この考え方は少し仕事に役立つなぁと、思った。






この時期にこんなPVを見てしまった。※少し不安になるので閲覧注意





ぼくはきらいじゃないんですよ。

  1. 2017/09/16(土) 00:01:13|
  2. 日記
  3. | コメント:1

Vツイン☆タマ菌 というのはたまちゃん一族なのか?

数年前桶川で死闘を繰り広げたTwin4、セブンセンシズの一人Vツイン☆タマ菌という所謂ちゃんタマ一族の末裔、
が筑波サーキットで開催されるツーリストトロフィーに参加すると言うのでお手伝いに行ってきました。
インターネッツで変なハンドルネームを付けると困る事になる一例。
※セブンセンシズは集団ではないとの指摘を指摘猫から受けましたがイキフンで書きましたのでお許しください。

なんと彼は愛媛からやって来るみかんの申し子なのでツナギもオレンジ、
軽バンにて片道12時間を運転してやってきます。

そして僕、
前日涙の残業(いつも通り)からの、
特スポで、Vツイン☆タマ菌さんがジェネレータやバッテリーにトラブルがあり、一本しかはしれなかった。
予備があると安心なので、貸していただけませんか?からの、
実家ガレージ帰って僕のNSRから取り外し(ぼく、NSRのレギュレータをスパーダに付けとる)、
およねさんの「愛媛からきたんだからちょっとの事で走れないのはかわいそうやん!」、
とのお言葉を受け、持てるだけの予備パーツを持ちまして2時間仮眠のち筑波サーキットへ向かいました。

現地には、桶川、日光で死闘を演じたスガヨシさん、桶スパくん、そして死闘を繰り広げてないたなますさんが、
集まり、一日Vツイン☆タマ菌くんのサポートを行うのでした。
桶スパくんにスゴヨシさん懐かしい!
そしてギラギラたなますさん、
これは頼もしすぎるメンバー!

車体はすでにスガヨシさんの手で車検対策、昨日一本目走れなかったトラブルはスガヨシさんとその知り合いの、
方々の協力で修復、なんとか特スポ二本めで筑波を初走行、なんと13秒台という非凡な才能をみせつけたのでありました。

筑波のFT2クラスは、受付終わったら車検は9時30分、予選、決勝とかなり時間が空きます。
のでのんびりと過ごす事が出来ます。

予選はなんと12秒台で17番グリッド、
まだまだ行けそうな感じでした。



<決勝>



最高のクラッチミート、スタートで一桁台、一周目に7位か8位?そんな感じで1周、
決して負けてない!このままでは表彰台もありえる!
そして2周め…













…多重クラッシュに巻き込まれてしまいました。

で、僕は現場で走っていた訳じゃないし、
すべてを見ていたわけでもないから、お手伝いの一人として感じた事、



----- ----- ----- -----
一周目、数台転倒してて、コースに人やバイクも残り、
救急車もコースインしたので赤旗になるかな。
----- ----- ----- -----
とは思いました。
そしてしばらくして多重クラッシュが起き、
「ポストから赤旗ァ!」みたいな声が聞こえてきました。



いきなり結論

ここは主催者側に原因と結果をちゃんと説明して欲しい。
そうしないと憶測が憶測を呼び、良くないイメージだけが残ると思うのです。
(※こういった事でよいイメージが残る事は基本無い)
原因の究明と報告、そしてそれが出来るのは主催者だけなのです。
原因が解らなければ状況報告だけでも…。

と、思っています。
動画を見た人や事故を見た人が「ルールがー」「ライダーがー」「運営がー」と言ってしまう事故だと思うし、
見方によっては色々な意見も出ると思うんですよだからこそまとめられる機関にまとめてもらいたい。
結論まででなくても、「こういうことがあった」←これはなるべく真実を公表、
「だからどうしたらよいか?それぞれで考えて欲しい」←これを投げかけるだけでも良いと思う。




でわがVツイン☆タマ菌さんの状態はと…

本人の状態は最後に書きますが、

バイクは、
色々壊れてたけどでかいのは、チェンジシャフトが曲がってシフト出来ず、オイル漏れ
※エンジン分解案件
ガソリンタンクに穴

ヘルメット(なんか新品っぽいFFV)→使用不可
ツナギ(なんか新品っぽい)→穴擦れにてレース使用不可

本人は肩が剥離骨折の疑いあり、
※腕があがらないような状態
あと膝とか擦りむいてた。

で、転倒後の流れ、

・桶スパ君、Vツイン☆タマ菌さんの医務室への付き添い
・ピットにてスガヨシさんとその仲間達がバイクを(積めるように)バラシ&修復
・皆でVツイン☆タマ菌さんの荷物整理、軽バンへ積み込む
・Vツイン☆タマ菌さんが愛媛まで運転できない事を自覚する。
・Vツイン☆タマ菌さんの車をスガヨシさん宅へ預け、本人もスガヨシ家に泊まる事に。
・Vツイン☆タマ菌さん、筑波の車で病院へ
・たなますさんVツイン☆タマ菌さんの車で病院へ
・付き添いが居ないといけないので桶スパ君自分の車で病院へ
・Vツイン☆タマ菌さん車をたなます亭に起き、Vツイン☆タマ菌さんは近所のビジネスホテル案
・その為スガヨシさん達はここで解散
・筑波にたなますさんの車を残し病院へ集結
・Vツイン☆タマ菌さん剥離骨折の疑い高し、診療終了後桶スパ君号を病院へ残し筑波へ
・tarawo号に、Vツイン☆タマ菌さん
・Vツイン☆タマ号に桶スパくん
・たなます号にたなますさん
・上記編成でたなます家へ(90分)
・たなます家にVツイン☆タマ菌号を置く。
・たなますさんはVツイン☆タマ菌さんをビジネスホテルへ(完了)
・たなます家より、tarawo号にてtarawo&桶スパ 筑波の病院へ(90分)
・tarawo、桶スパ解散(完了)
・タマ菌は翌日電車にて愛媛帰還予定

って流れがあってから、
翌日、回復の兆しを見せた
Vツイン☆タマ菌ことろっとくんは愛媛に向けて自分で軽バンを運転し帰っていきました。

転倒、怪我とかって本当に大変なんだなぁ、
って事が身にしみてわかりました。

雑だけどこんな感じですが、

まとめ、

Vツイン☆タマ菌ことろっとくんのポテンサルの高さにたまげた&おしかった。

お手伝の皆様に感謝感激!

起きた事故の原因、状況、結果はしりたい。

以上です。


























<OMAKE>




翌日39度の高熱を出し休日出勤はおろか月曜の出勤も、
休んでしまうtarawoさんであった。



  1. 2017/09/12(火) 11:44:07|
  2. バイク日記
  3. | コメント:1

ぼくのかんがえたさいきょうのとつげきへい

今回は趣向を変えましてなんだかオシャレなイキフンのサバゲーに参加しました。
これは装備で負けるわけにはイカン!

みせてやろう!
ぼくのかんがえたさいきょうのとつげきへいを!


さ○とぅーが中々シッブイ写真を撮ってくれた(右側だけ)
ラーメンやらなにやら脂肪によってムチムチとなったボディーが、
米兵っぽさを醸し出した一例
※左側は南米のおいも王の私兵をテーマとしているたなます氏(サバゲ三回目)

テーマ:ばくのかんがえたさいきょうのとつげきへい



前tarawoさん40代、後さ○とー20代、(言いたいだけ)
拡大してもらえると解りますが、tarawoさんがファーストアタックへ向けて疾走するなか、
何処に行ったらいいのか解らないさ○とーのオロオロっぷりが解る一枚。
最初のダッシュでアタッカーが有利なポジションをとらないとチームの勝敗に影響します。
状況を判断しながら有利なポジションに走り込みます。




ガスブロを使うようになったので弾がバラけないようにしっかり構えます!
ちょこちょこ装備を揃えていったけど、
ぼくのかんがえたさいきょうの突撃兵はこの装備で決まりです!

ちなみにこの日はコスプレ美少女も参加していてとても華やかでした。
あと手持ち装備数十万の人も居て中々違った雰囲気のサバゲでした。


  1. 2017/09/05(火) 09:21:33|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0

おたよりへ返信

アンツァンへの回答

バルカン無双はできますか?
2017/07/11(火) 06:52:38 | URL | アン○ヤン

↓↓↓↓↓

昔は高杉晋作&安定せず中々大変だったらしいんや!
が、
これや!
CA社が低価格&確実なメカニズムのを出したんや!



価格とか

  1. 2017/08/27(日) 21:55:18|
  2. サバゲ
  3. | コメント:1

関東ロードミニ第4戦 トライアウトクラスに参加シタッ!




■思い出参戦…なんていかんぞ!

いやあのね、
さすがに前日ぐらい練習したかったんですけど、
無慈悲な休日出勤により前回の日光でのミニバイク耐久が最後となり、
レースtoレースなのでございます。

6月関東ロード第三戦
6月日光チャレンジロード
8月関東ロード第四戦←これ

今年は関東ロード全てに参加するのと、
NS-1の可能性を探るのです!
なのでエントリーしたぜへいへい!

続きを読む
  1. 2017/08/20(日) 22:20:57|
  2. ミニバイク
  3. | コメント:3

レース準備



既に次は第四戦、
関東ロードミニに参加予定なのでタイヤ交換!
ローテーション的に新品!
雨も降るのか?おちつかない、
そもそも休日出勤にて休めるか不明からの
ぶっつけレースなんですけど大丈夫ですかね…

マニューバビリティ低きぃ!とかブレーキング追突しそう!
と言われても今年はNS-1で戦うんじゃ!

既に一生分のダダダはあじわったがな(^o^;)
  1. 2017/08/17(木) 10:02:26|
  2. 日記
  3. | コメント:0

灼熱のシールズ その4

1~3にテキストと写真を追加しました。

さてさて、
サバゲフィールドにいくと何故かお昼はカレーです。
それぞれのフィールドの味があったり楽しみっちゃ楽しみなのですが…

1502376287998.jpg
 
SEALsのは独特、カレーにソーセージと、チーズがついてきます。
ルーも何やら独特で美味しいです!





1502376276988.jpg
 あとカフェコーナーが出来てて男子が殺到していた。





1502376373138.jpg 
フィールドの一部はこのような村?みたいになっています。

 

 

1502376412109.jpg
でたwwwなんかムカつくwwwこの姿で1ゲームやればよかったのに…
ただねただね、胸につけてるチェストリグ、
必ず中身を入れましょう!そうしないとペランペランかっこ悪い!


さてさてそんなサバゲでしたが、なんとか終える事が出来ました。
灼熱のシールズへの初参加は3年前でかなり暑かったんだけど、
去年、今年は耐えられる暑さでした。
一日20ゲーム近くはやってて15ゲームぐらいは参加出来たかなぁ。
今年はあまり走らなかったので翌日は疲れもなく仕事に行きました。
来年までまた少しずつ装備を集めたり作ったりして、
この真夏のジャングルにて
また弱い米兵を演じようかと思います。

ちなみにどうして敵陣地に上がれるの?と聞かれますが、だいたい以下のパターン、
スタート→走る→中央あたり→草むらに飛び込む→寝っ転がって草むらから草むらへ進む→いつの間にか敵陣
とこのパターンが多かったです、特に草むらは素晴らしく飛び込んで寝てしまえば敵の弾は届かないし、
敵には見つからないし良いことずくめです。
若者に聞いたら、草むらは避けるものらしく、通過出来ない地上物なのだそうです。
なのでそんな草むらを辿っていけば比較的簡単に敵陣にいけるのです。

※草むらに飛び込むときは体を横にしたり背中お尻側から斜めに飛び込みましょう。
怪我をする危険性があります。



まとまらないけどそんな感じでぇー







  1. 2017/08/11(金) 00:24:48|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0

灼熱のシールズ その3

会社に泊まってプログ書けなんだ、
今日はかけるぞ!

moblog_d07eaf0d.jpg

そんな感じで当日使った電動ガンです。
上は東京マルイのM16VN+JACのM203、内部ノーマルで、僕使用、
下は東京マルイのM16A1です。内部は社外ピストンヘッド+ピストン、M85スプリング、じゅりー使用、
です。

基本的に何連だが忘れた外観20連風スプリングマガジンを使い、
たまにゼンマイ式190連を使っておりました。

上の二丁とも、ベトナム戦争当時の米兵を再現するために使用しています。

最近の軍隊ではカービンタイプという短い銃を使うのが普通なんですけど、
当時はまだその考えはなく、M16A1などは約1mの長さがあり、
ジャングルではとても使いにくかったそうです。

個人的にはこれぐらいの長さのほうが初心者には使いやすいと思い、
じゅりー二等兵に使ってもらったりした。
長いものを構えた方がサイティングが安定するので…

今回も草むらに入ると確かに草が引っかかりましたが、
雰囲気を味わうには、その不便さもたまらないものなのです(狂)
特にVNタイプと呼ばれているものはバレル先端のハイダーが三叉に切れ込みが入り、
そこが草木に引っかかり当時の兵士からも不満があがったようです。
なので実際に引っかかると、「にやぁ~」としたりして…(狂)

m203.jpg


■M203
今回僕が使ったM16にはM203といういわゆるグレネードランチャー、
まぁ例えるなら手榴弾を飛ばすようなものがついていたんですけど、
それは実銃の話で、エアガンだと一度に50発ぐらいの弾を飛ばすカートを使います。
それを筒の中装填してランチャー側のトリガーを引くと「ポンッ!」と、
50発ぐらいの弾がまとまって飛んでいきます。

なぜこれを装着したかというと、前回、前々回と、草むらに飛び込んで伏せていると、
敵が数人で歩いてくる事があり、一人の射撃では倒しきれなかったことがあったんですよね。

そんな時にこれがあれば雑にバーン!と撃ち込んで数名を一度に倒すことも出来るかもしれない
男のロマンアイテムなのです。

そしてM16にM203をつけると重くなりとてもかさばりうまく銃が持てないのですが、
それもまた「ニタァ、ワイ、203付けとる!」(狂)とその気にさせてくれるのです。

結果、今回の戦闘ではM203にて何度かヒットをとる事に成功しました。
一応出会い頭とかブッシュの中から足元や下半身に撃っていたんですけど、
普通なら「ヒット!」という所、大体の方が「うわ~!」と驚いてからの「ヒット」と言ってくれました。

そんな感じでえーなんというか、
M203は男のろまんですなぁ。

※実際の特殊部隊はM203の試作品XM148を使ったなど諸説あるのでそのあたりは勉強していただきたい。

今日はここまで


ちなみに今回までに修理したこと
436y436y23.jpg 
さ○と~戦士のAKですが、
メカボックス内のが色々と摩耗してまして、
スイッチ不良と弾ポロが致命的、


1502376128909.jpg 
じゃまし猫と作業しまして、
モーター動かないはスイッチ部分は端子を折り曲げて通電可能に、
弾ポロはピストンの歯が削れてなくなりかけてたので手持ちの中古品と交換しておきました。



1502376067120.jpg 

1502376238678_20170811000403679.jpg 
じゅりーさんに貸すM16ですが、
何故かギアが空回りして弾ポロになるので、
カットオフレバー交換と、ついでにピストンヘッオ&ピストン&バネを
交換しておきました。パパパパパと快音です。


1502376101861.jpg 
快調だったけど、色気を出してスイッチをオムロン製にしたら、何故か発射速度調整機能が壊れたA&KのM60。
これは壊れたってよりか壊したって感じ…なので当日は使えず…あーあーあー。


1502376051047.jpg 
中々西側な我がテーブル。


  1. 2017/08/10(木) 00:30:03|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0

灼熱のシールズ その2

物語を綴るのが面倒くさく時間がかかるので、
写真を見ながら解説おば。

game_05.jpg
右から二番目にヤバイのいるな!
真ん中の人の背中にはテイストオブツクバと書いてあったデ


game_09.jpg
動きが早すぎてカメラマンですらその早さを捉えられなかったというTM氏
サバゲが楽しみで前日寝れん節
さつま芋は畑の金塊ィー!


game_08.jpg
あっという間に慣れてしまった新兵じゅりー。
中々様になってきた!
しかも、
これ、弾全然使わないっすねwww
オマイはベテランゲーマーかw

そうそう言い忘れましたが、
おじゅりー、人生初サバゲ、1ゲーム目ですんなりヒットをとってしまったらしい。

…こいつは使える。

ペロリっ。



game_07.jpg
手前にさ○とーくん、
手持ちのリーフパターンの上とブッシュハットとAKとかでシールズ風、
うんうん、いいんでないの?

え?
あれ?
おおおおおぃおおおおおおおぃいいいいいいい!
何で70年代の兵士がマグプルのスリング付けてるんだおおおぃいいいいい!
※指摘おじさん

1502376262436.jpg 
リーフパターンかっこいい!


m203.jpg
今年はM203を装着してみました。
そして上着のリーフパターンは某フリマアプリの女性用古着コーナーにあったもの。
中古で1000円!
ジーパンはブックオフ800円!
ジーパンは沼地や水辺で動きやすくする為、
…沼地はなかったけどな。


ん??


1502376310916.jpg
サササーッ


moblog_4b4bbf29.png
ぼく、 ※草むらからめったに出て来ない。

ぼく、ちなみに午前中はこのような偽タイガーで逃げ回っていましたが、
草むらや森に入ると全く見えなかったらしい。
この写真でも結構溶け込んでますね。















あしたは武器をかいせつよてい








※マニアの方、なんちやってベトナム装備を許してください。よろしくお願いします。
  1. 2017/08/08(火) 00:02:32|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0

灼熱のシールズ その1

下書きでも良い、書きかけでもいい、と要望を受けたので書きます。

さて、毎年真夏になると、やってくるあのイベント、
某映像監督によるサバゲイベント灼熱のシールズなのですが、今年で三回目です。


↑これの監督

隠さず言うと誘ってくれたP君は一度も参加しておりません汗
顔も緑に塗ると言ったのに…
泥だらけになると言ったのに。

だから僕は毎年顔を緑に塗るのです。
友との約束の為に…
ちょっといい話。

ちなみに夏は家でじーっとしてたいのですが、
このイベントは別物というかなんというか、お祭り騒ぎ的なのです、
なのでいつものサバゲとはちがってややコスプレよりの苦戦した米兵を演出するのです。


game_00.jpg
毎年苦戦を強いられるtarawo軍曹…

あらゆる戦法でtarawoさんを攻撃する休日出勤、残業、
消耗していく米軍、増え続ける仕事、
そんな泥沼の戦いに、新兵…FNGが補充される。
その名をじゅりー二等兵、


game_04.jpg
うぇいうぇ~ぃwww
自分凸スナやっていいスカぁwww
それとも芋スナスカぁwww


初サバゲという美味しい状況に、
tarawoさんは初サバゲのじゅりーさんに、
米軍の新兵という設定のコスプレをさせたのだった!

moblog_e4e4e0f2.jpg
新兵とベテランという設定



たどり着いた先は草木がうっそうと生い茂ったジャングル、
湿気に高温と熱帯地方特有の気候が兵士たちを苦しめる。

じゅりー二等兵は前線基地にて装備を受取り、
緊張も味わう暇もなく、早速ジャングルのパトロールへと向かう…。
パトロール隊は50名、
この付近に潜伏する敵兵も約50人はいるという。

なお地獄のジャングルには、

sai10_01.jpg
”39秒?なめとるなぁ~”
40秒を切る奴らは皆殺しイテオロギーを掲げるリミッター解放戦線のゲリラ兵や、

tm_01.jpg
千葉の山奥で黄金のさつま芋を牛耳るTM紅芋公社が操るギラギラした私兵、

tou_01.jpg
HK416を持った野鳥の会風日系ビジネスマンおしさしぶり東郷くん、

をはじめとする草レース会を中心とした魑魅魍魎が待ち受けるのであった!



----- ----- ----- ----- -----



game_01.jpg
おっかなびっくりパトロールに同行するじゅりー二等兵…




game_02.jpg
先日銃撃戦があったという村に到着、
その時、前方から銃撃音が響く!

パンパンパンパンパンパン!

ヒットォー!

!?

撃たれたか!
撃たれたのかじゅりー二等兵よ!
もはやこれまでか?
日光39秒台は夢の夢なのか…
それでいいのか?
これで終わるのか!
初陣数十秒で終わるのか!

ファインダー越しにじゅりー二等兵を探す、

あ、

あれ?




































game_03.jpg
撃たれたの東郷君だわwwwwwwwww














※ちなみにじゅりーさんはとっても礼儀正しい青年なので、
うぇーぃwww云々はご想像におまかせします。
  1. 2017/08/06(日) 23:58:11|
  2. サバゲ
  3. | コメント:0
次のページ